Blog. ブログ

営業日のお知らせ

2014.12.28お知らせ

10金&DIAネックレス

極細のチェーンを使った繊細なネックレスです。

さりっげなくつける場合もいいですし、重ね付けもいいと思います。

小さなペンダントヘッドはミル打ちがしてありクラシカルで気品があるスタンダードなデザインです。

シンプルで控えめなネックレスです。

素材はイエローゴールドの10k、石はDIA0.052ctです。

2014.12.23制作のこと

クリスマスの営業について

2014.12.21お知らせ

コットンパール、ビーズアクセサリー入荷

好評頂いていますアクセサーリー入荷しました。
コットンパールネックレス。オススメです☆
クリスマスに初詣、いろんなところで使えるアイテムです。
注文制作も受けれますので、具体的な色、形のご要望も対応致します。

2014.12.17お知らせ

体験教室~ペアリング作り

ペアリング。二人だけのオリジナル。自分で作ってみたい。
そんな方にぴったりだと思います。
デートの途中に立ち寄り2時間ほどで出来上がり。(※事前予約が必要です。)
楽しく指輪をつくってみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい。

≪案内≫
□体験教室では2時間で制作して頂く為ある程度決まったデザインから決めます。
□事前にどんな物を作るかご来店頂き、打ち合わせます。
□基本料金お一人様¥5400(石などオプション希望は別途料金がかかります。)

 

2014.12.06教室のこと

手彫り~1点もの

銀地金に直接下絵を描きタガネで彫っていきます。
手彫りと呼ばれています。
制法はいろいろありますが1点ものといえるのは型を使わずに作る物だと思います。
手で1つ1つ彫りあげた物はまったく同じ物は作れません。
わざわざ手間のかかる方法を取るのは仕上がりの違いです。
型を取り鋳造で出来た物は彫った部分が輝きません。
エッジもなく明らかにそれとは違う感じが分かります。
地金に直接硬い金属(タガネ)で彫った部分は強い光を放ちます。
鋳物をバフ仕上げした物とは明らかに違います。
当店ではお客様と図柄を相談してデザイン画を作りじっくり決めます。
1点物で何か作りたいという方にオススメです。

2014.12.05制作のこと

ブライダルリングに関するお問い合わせ、体験教室のご予約はこちら